

たこやき

 先月末から、アメリカの高校生(留学生)が、に来ています。(ホームスティーで預かっています)
 昨日、「たこ焼き」が食べたいということで、買わずに作って食べることにしました。
一番最初は、失敗しましたが、何度かするうちに上手に焼けるようになりました

お腹一杯たべて満足しましたが・・・
美味しかったというよりも、たのしかったかもしれません

P7020013_convert_20130704085450.jpg P7020014_convert_20130704085602.jpg



カフェ・ド・アプランドル

と、言うお店ではなく学校へいきました。
和泉府中にある製菓学校のパティシエの卵たちが、プロデュースするカフェです。

ケーキが好きな友達と、4人でいきましたよ
今日は4つの種類のケーキがありましたが、

私は、20130518133858.jpg 

まずは、レアチーズケーキを選びました。
ふわふわとしたチーズケーキの下には、サクサクとしたサブレがまっちしていて、
横に冷たいチョコレートアイスが添えてありとても、美味しかったです。
2つ目は、濃厚ショコを選びましたよ。20130518135624.jpg
濃厚ショコらは、弾力のあるとろりとした、チーズ味の生地がとてもまろやかで、美味しかったです。

4つ全部選ぼうと思いましたが、ボリュームもあり、
結局二つしか、食べれませんでした。
美味しかったな
学生さんが作ったとは、思えない立派なケーキでとても満足して帰ってきました。

最近

昨日お店の周りから白い煙が、、、
どこで野焼きしてるのかなと思ったら、
すぐ近くで火事でした。 原因はわかりませんが、
もくもくと煙が上がっていて、消防車のサイレンが鳴り響き、恐ろしかってです

また2〜3日前に、火事から近い場所で、ナイフによる刺傷事件があったそうです
物騒な事件続きで、怖くなります
ニュースでは、景気が回復しているといいますが、そのように感じません。

身近な事件なんで、自分は、気をつけないとと痛感しました。



昨日は母の日

20130512175506.jpg    20130512175518.jpg
昨日、上の娘がお花をプレゼントしてくれました。
期待してなかったので、すごく嬉しかったです

お久しぶりです

 ブログが、2月からずいぶん遠のいていました
春になり桜が散り、造幣局の桜の通り抜けも今日で終わるみたいです
テレビで、福島県では桜に雪という寒い日が2~3日寒い日が続いています

今日、朝息子から神戸に転勤するということを聞きました
通勤には遠い場所なので、一人暮らしするそうです。

家から離れ独り立ちするには、いい機会です。


が、なんか、寂しいな。
いくつになっても子供は子供、近くにすんでほしいな(人によっては、近いやんと思うかも)

子離れできていないのでしょうか・・・
実は助けてもらっいていることもたくさんあるので頼っていたのになぁ~。


プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
自動車修理・販売の仕事を行っています。ホームページはこちら↓
ボディオートマエカワ



仕事はもちろん、私生活も充実させていこうと思っています!たくさん足跡つけますがよろしくおねがいします。
趣味:
  テニス(テニス歴 約4年)、
  ウェイクボード、
  スノーボード、釣り
  等々。ゴルフも始め
  ました!

最新記事
最新コメント
クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
